このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前 たけし さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23023 返信

    たけし
    キーマスター

     初めまして。明星大学通信教育非公式ガイドのたけしです。通信生としては06生でもう10年ほど経過してしまったのですが、mixiのコミュニティの管理人やこのサイトの運営のおかげでいまだに現役の学生の皆さんとのつながりがあります。私にとってもスキルアップにつながっていますし、感謝感謝です。何分、半分趣味のボランティアサイトですが、みなさんの目標達成のお手伝いができたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

    #23024 返信

    mayu

    サイトリニューアルお疲れ様です。10生のmayuです。
    掲示板復活!楽しみにしていました。
    これからも情報の書き込みをしますね☆
    免許更新は放送大学でやろうと思います。またお世話になります^^

    #23025 返信

    ここみ

    はじめまして、こんにちは♪
    私は2015年4月ににゅうがくしました。
    小学校の先生にどうしてもなりたくて教員免許取得のために
    小学校2種を取得し1種取得に向けて頑張ります!
    今日の科目終了試験もこちらの掲示板と「めいせい」の過去問を参考に仕上げました!
    さて、結果はいかに?!

    #23491 返信

    いもり

    初めまして!
    2016年4月生(26歳)です。
    2017年中に1種の取得&宮城教採合格を目指し、
    前職を離れて勉強に打ち込んでおります。

    ところでお尋ねしたいのですが、
    採用に当たり、勉強と早期教育実習許可のため、
    職歴に空白を作ってしまいました。
    (本年2月離職~至現在)
    これが採用に致命的な当たり足かせになる懸念はありますでしょうか?
    勉学への専念が目的であるとしても、考えてみれば通信制は「生涯学習」が目的……

    塾講師などの口があるので、今からでもアルバイトを初めて、
    前向きな態度での学習・受験を心がけることにしましたが、
    ある種の覚悟としてご意見賜りたく。

    長文となり失礼いたします。どうかご査収いただきたく存じます。

    #23522 返信

    たけし
    キーマスター

    みなさん、ありがとうございます。

    mayuさん、お久しぶりです!お元気ですか?
    また情報交換たくさんやっていきましょう^^
    放送大学の情報も必要になったら言ってくださいね。

    ここみさん
    何か必要な資料があったら言ってくださいね。指導案等もありますので、困ったら相談して下さい。

    いもりさん
    26歳!これからですね。私も26歳で明星大学の通信教育をはじめました。職歴は23歳から2年半ありません。大学院在学していたというのもありますが、その後は期限付きで飛び飛び。人事課の職員ではないので絶対とは言えませんが、一般的に考えてそれだけで不利になることはないと思います。面接で、この期間をどう過ごしていたかを問われたときに、何をしていたのかということをきちんと言えればいいと思います。中には旅行に出ている人もいますし。自信を持って言えれば全く不利になるようなものではないとおもいますよ!ガンバです!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 自己紹介トピ
あなたの情報: