このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 2 週間前 オスカー さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23586 返信

    オスカー

    10月から勉強し始めた3年次編入生です。
    よろしくお願いします。
    12月の部報が届きまして、12月から来年の介護等体験申し込みがありました。
    内容を確認したところ、体験実施時期は主に7月~翌年2月と書いてあります。

    自分は滋賀県住んでおりまして、来年の夏季スクーリングで東京へ行くつもりでありますが、
    この介護等体験期間が夏季スクーリングと重ねることはありうることですか?
    大学の方に連絡入れたら、こういうことは避けられますか?

    一応、15日まで10単位のレポートを出すつもりはあります。

    以上で、よろしくお願いします。

    #23588 返信

    かんな

    オスカーさん、はじめまして。

    お尋ねの件ですが、
    絶対とは言えませんがほぼ被ることはないと思いますよ。
    体験日程が出るのが来年の春以降となるので、それまではドキドキしますよね。私もそうでした。

    まず、特別支援学校では夏休み中は実質体験が出来ません。
    一方で、社会福祉施設は施設によっては通年で受け入れている場合もあり夏休みに関係なく設定される可能性もゼロじゃありません。

    私の周りの知る限りでは、大型スクーリングと介護等体験が被ったという方は居らっしゃらなかったので
    ほぼほぼ大丈夫だと思いますよ。

    あとは、教育実習の内諾を貰う時にも、介護等体験の予定を気にかける必要があります。場合によっては教育実習期間の方を調整しなくてはなりません。
    (都道府県市町村によっては、教育実習も一括申請で日時指定をされる場合もあるので、
    その都度困ったら事務局に聞けばいいかと思います。)

    #23590 返信

    オスカー

    かんなさん、

    お返事ありがとうございます。
    申し込むことにしました。

    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 介護等体験申し込みについて
あなたの情報: