教員採用試験対策に特化した雑誌の、教員養成セミナーを紹介するページです。自分がとてもお世話になった雑誌ですので、これから採用試験を受験するみなさまに自信をもってお知らせします。YouTubeや雑誌のデジタル化でさらに分かりやすく、そして使いやすくなった「教員養成セミナー」をぜひお試しください。仕事や家事、子育てと試験勉強の両立にも向いています。

 では、どのような雑誌なのかを簡単に紹介します。

1年サイクルの対策講座

  この雑誌の読者は、これから教員採用試験を受ける人です。受験するために必要なことを12か月に渡って計画的に掲載しています。過去の目次から、1年間のスケジュールを確認してみましょう。毎号、YouTube上で講義動画を無料配信!巻末のテキストを使って教職・一般教養の学習ができるのも嬉しいです。まさに、月刊『教員養成セミナー』は、教員採用試験を受験する人のための学習&情報誌です。

月刊号の目次

 どの雑誌もそうですが、○月号といって発売されるのは実際の月よりも早いものです。スタートの9月号は7月22日発売です。

9月号の場合

【特集1】コレ!から始める教採対策 手取り足取り完全ロードマップ
・ 教採受験生が知るべき12の基礎知識
・ 教採受験生が知って得する9の心得
・ 合格者から受験生へ

【特集2】Challenge!最新の試験問題
・ 2016年夏実施 北海道・札幌市の試験問題
・ 2016年夏実施 北海道・札幌市教員採用試験 問題&解答
・ 教員採用試験の“出題傾向”を分析する
・ 2016年夏実施 教員採用試験 最新情報

【連載】
・ ゼロから始める論作文講座
・ 弱点克服! 専門教養レベルアップ講座
・ 5分でマスター 試験に出る教育用語 New!
・ クイズで覚える教育法規 New!
・ 漫画で学ぶトラブル対応のツボ New!
・ 図解で覚える教育史&教育心理  New!

 1年後の夏実施の教員採用試験に向けた情報です。「コレ!から始める教採対策」として、これから教員採用試験を始めようとする人や、何から着手してよいか分からないという人向けに心構えなどについて解説されています。

このページは現在工事中